よくある質問

ご注文について

Q.見積りを依頼したいのですが?

 A. 

  • FAX・メール・ホームページ内のお問い合わせフォームからお送りいただけます。
  • お問い合わせの際は、お見積り内容とお名前、ご連絡先もご教示ください。
  • 問い合わせ内容によっては、お見積もりに数日かかる場合がございます。

  TEL:075-371-4141 / FAX:075-344-5433

  E-mail : oomiya@kyotocopy.co.jp

Q.支払い方法は何がありますか?

 A.  

  • 個人のお客様は現金にてお支払いをお願いしております。
  • 法人のお客様は金額や条件によってはお振込みが可能な場合もございますので、ご相談下さい。
  • 店頭でのお引き取りが難しい場合は、代引き発送も承っております。(送料等はお客様ご負担)
  • ※クレジットカードやキャッシュレス決済でのお支払いは、2024年中には開始予定です。

Q.デザインやデータ作成からしてもらえるのですか?

 A.  

  • もちろん可能です。(但し、デザインのみの作成は承っておりません。)
  • 手書き原稿やテキストデータ等、お客様のイメージをお伝え下さい。
  • 金額はデザインによって異なりますので、ご注文内容をお聞かせ頂いてからお伝えいたします。
  • 他の会社様で作られたデータを編集、インターネットからの引用、販売物を模倣したデザインはお断りさせて頂きます。

Q.会員サービスについて詳しく知りたい

 A.  

  • セルフコピーや加工系等、一部メニューを除き、お会計から10%引きとなります。
  • 初回のみ入会金550円かかってまいりますが、有効期限等ございません。
  • 枚数割引や別途お見積りした商品等、併用できない場合もございます。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい。

印刷・加工について

Q.入稿方法は何がありますか?

 A.  

  • 店頭にUSBやCD-R等のメディアをお持ち頂くか、事前にメールでデータをお送りください。
  • メールにてデータをお送り頂く場合は、必ず仕様・ご連絡先をメールに明記の上、メール送信した旨をお電話にてお知らせ下さい。
  • お電話でのお問い合わせは営業時間内(10:00~17:00)にお願い致します。


Q.どんな原稿でもコピーできますか?

 A.  

  • 著名人やアニメキャラクター等のポスターや販売物等は複製ができません。
  • 既に印鑑が押してあるような賞状も基本的にはカラーでの複製は不可となります。
  • 上記、何れも発行元の許可が得られれば複製は可能ですが、弊社へご注文頂く時点で許可が得られているものと判断し、お客様のご連絡先を頂戴する場合がございます。トラブル等は一切関与いたしませんので、ご注意下さい。
  • コピーに限らずスキャン(データ化)についても同様です。
  • 不明点はスタッフへお問い合わせください。


Q.原稿を持ち込んで加工だけお願いできますか?

 A.  

  • ラミネート加工やくるみ製本等、ほとんどのメニューで対応可能ですが、貴重原稿や破損の恐れがある原稿はお断りする場合がございます。
  • 本のバラし、ミシン目加工等、一部対応できない加工もございます。
  • 不明点はスタッフにお問い合わせ下さい。